ビデオナー・ビズネット レポート

2016/06/20 自作グッズ

定例会や二次会の中で、会員同士、様々なことを情報交換します。
いつも こうやってる、とか、こうすると便利、とか、撮影するときに こういうのを使ってる、とか。

中には、自作したものを持ってきて、使い方や、その感想などを みんなに話してくれる人もいます。

今回、定例会の中で紹介されたのは、百均やホームセンターで買ったものから自作した、カメラなどの電源を束ねた台?です。
見た目も、けっこう綺麗にまとまってますが、何度かの試行錯誤の末、たどり着いた もち焼き網、とのことです。

イカしてますよねーっ! (≧▽≦)bイカスーッ

みなさん、興味津々のご様子

機材が増えてくると、どうしてもセッティングが煩わしくなります。複数台のカメラを手元で扱うなら なおさらです。

この電源台は、セッティングも早く終わるし、忘れ物を極力なくせるしで、かなり優れたシステムだと思います。

会員のみなさんも、同じような経験があるからか、興味深げに聞き入っていて、評判も上々。
もみくちゃにされながら、質問攻めに合っていました。

製作者は、日頃から どうしたら短時間でセッティングができるか、模索していたようです。
ちょっと重いんだ、とおっしゃっていましたので、またそのうち、進化した電源台が作られることでしょうね。
記:よっしー
※ 内容には、個人的な見解が含まれる場合があります。